世界の心を感じる

ざくろ館

各国の心温まる工芸品があなたを待っている

イメージ画像
イメージ画像
イメージ画像
イメージ画像

一品にこめられた想い
それらが織り成す こだわりの空間

ざくろ館は世界各国の民芸品・雑貨が一堂に集まる、出会いの場所です。
自然素材の洋服からアクセサリー・インテリアまで、作り手の思いが伝わる作品の数々。
懐かしさ、新しさ、不思議さが混ざり合った特別な空間、そして四季各々の美しさを見せる庭園。
あなたの興味をそそるものが必ずあるはず。
お子様連れも大歓迎。次の休日に、ふらっと珍しいものを探しに訪れてみませんか?

ざくろ館の創立者である画家の佐久間利正氏は、若い頃にスペインで美術を学び、その後グアテマラに移住しました。現地の文化を深く学びながら、マヤ文明の影響を受けた民族衣装や雑貨を集めました。
収集した色鮮やかで魂のこもった工芸品は、「ざくろ館」の原点となり、今では多くの人々がそのコレクションを鑑賞することができます。

アンナガーデン本店は豊かな緑に囲まれた空間。
庭土から石の配置、小屋づくりまで、全て館長の手により仕上げた庭園です。
落葉樹を中心とした庭は、芽吹きの季節から始まり、可憐な花が彩る初夏、爽やかな高原の風が心地よい夏、山染まる紅葉の季節と四季の移ろいを楽しめるスポットでもあります。
庭園を目当てに訪れるお客様も多く、アンナガーデン内の写真スポットにもなっています。

  • ムーミンのブーツが入荷しました

    ムーミンのブーツが入荷しました

    2023.12.12

    新しくフィンランドから軽くて暖かいムーミン柄のブーツが入荷致しました。 雪国のフィンランドで生まれたため撥水性があり滑りにくく雪道に適しています。 こんな可愛い柄なら雪かきも楽しくなるかもしれません。...

  • 今年もクリスマス商品入荷してまいりました

    今年もクリスマス商品入荷してまいりました

    2023.11.07

    いつもご来店およびホームページをご覧いただきありがとうございます。 新たにブログを始めたいと思いますので今後ともよろしくお願い致します。 今回はクリスマスシーズンを迎えスノードームやオルゴールなどホリ...

  • ブログをはじめました

    ブログをはじめました

    2023.09.14

    ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 このブログでは、サービスに関するご案内のほか、お役立ち情報や業務の様子などを発信してまいります。 今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

024-593-1336
福島県福島市荒井横塚3-182 (アンナガーデン内)
OPEN | CLOSE 9:00 〜 18:00 (年中無休)